IT (情報技術) 学習記録-もしくは中高年(就職氷河期世代)の生き方-

IT系,または,電気通信系資格の学習記録を中心に。もしくは中高年(就職氷河期世代)の生き方,働き方,世の中。中高年の転職の現実。

(スピーチ動画紹介) 2014年9月 植松努さんのTEDxSapporo


(スピーチ動画紹介) 2014年9月 植松努さんのTEDxSapporo


最近、私の中に様々なもやもやとしたものが発生していた。

この動画を視聴して、かなりスッキリとした気分になれたように思う。

人によって感じ方は様々であろうけれど、勉強することへの考えとか、生きることへの考えとか、そういった部分をとても刺激された。

2014年と言えば、その頃の私は長期休職中で、ボロボロだったと思う。その頃の自分にも見せたいと思える内容である。

いまから4年近く前のスピーチだそうであるが、未見の人には是非、一度は見て欲しいと思い、紹介したい。


(下記の植松さんのブログ記事内に、YouTube動画へのリンクがあります)

tsutomu-uematsu.hatenablog.com


プライバシーポリシー/お問い合わせ