中学の理科から勉強しなおしている
中学の理科から勉強しなおしている
以前にも何度か書いたように、今年は非IT系の分野の勉強もしようと思っている。
(関連記事)
私には自動車が運転できない
実際、電気の勉強ということで、中学の理科から勉強しなおしている。
例えば、こういった世界について。
(フレミングの左手の法則):モーターの原理
けっこう、やってみるとかなり忘れている。それに奥が深い。
やはりアウトプットは大切だ
磁界の向きと「右ネジの法則」があれば、「フレミングの法則」は左手も右手も不要ではないだろうか、などと思って、実際に絵に描いてみると、なかなか難しい事に気がつく。
やはりアウトプットしてみるのが大切だと感じる。
世の中では、学歴といえば「大学の入学歴」のみを指し、非大卒などは眼中にも入れられないようであるが、こうした工業高校や高等専門学校で学ぶことの方が、普通科の勉強よりも面白いと感じる。
多様性とは何だろうか。